| 全993件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 | 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | 《前のページ | 次のページ》 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 以上は、新着順181番目から200番目までの記事です。 | 6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
| 《前のページ | 次のページ》 |
おはようございます(^^)
投稿者:nakaji 投稿日:2007年 2月11日(日)10時50分49秒とりあえず最初に、皆さんありがとうございます。(朝起きたら結構進んでいましたので少々わけがわからなくなっています。(笑))
●kaddey∞さん
>SS3ですね☆国内は8人目でしょうか?
本当ですか!?だとしたら言葉に言い表せられないほど嬉しいです(^^)
>私は最近モチベーション低下で全く練習しておりません。
僕もそういう時期がありましたよ(^^)去年の夏休みのことなのですが。F2L、OLL、PLLも何も覚えていない僕が「このままで(簡易法のままで)本当に目標達成できるのか?」と考えつつ、だらだらと夏休みが過ぎていきました。しかし、夏休みがあけて(実は、僕はとしさんと同じ高専生で 、現在寮生活をしています。)11月ごろに寮祭というものがあると聞き、なんと1年生は高学年の前で一発芸を披露しなければならないということでした。それを聞いたとき僕は「やり始めるなら今だ」と思いました。そうしてだんだんとタイムも良くなっていき、気がつけば年内にsub17を達成していました。
結局寮祭ではルービックキューブをやることができなかったのですが、やっぱり人間は何かを目標にするのが一番いいのかもしれませんね(^^)
(高1のガキが生意気ことを書いてすみませんm(__)m)
kaddey∞さんもこれから根気よくがんばってください(^^)
●rayさん
rayさんはじめまして(^^)
>あと今の僕の平均手数は85手で、nakajiさんは50~60手位だと想定すると、僕はもし>nakajiさんのspeedあったら、計算上20秒以内にできるはずなんですが、どういう練習した>ら一番効果的ですかね、あと指使いにどういう注意を払う必要がありますか。
そうですね〜。僕、実は練習という練習をあまりしたことがないんです(^^;
僕の日常は、朝回して、昼回して、夜回して、深夜回して……って感じなんです(笑)
だから継続して回すことが大事なのかもしれません。(^^;
あえて書かせていただきますと、クロスとF2Lはあせっちゃいけません。引っかかってしまいますから。それにF2Lはすべてをひとつの流れのように続けていくことが大事ですから、落ち着いてキューブがどう変化していくかを確認しつつ回していくといいと思います。
指使いと言えるかどうかわかりませんが、気をつけていることはキューブを強く持ちすぎないということです。OLLやPLLのときについ力が入ってしまって、Popしたり引っかかってしまったり、ということを最大限なくすためです。それにF2Lのときにあせってキューブを強く握ってしまったりすると、次のF2Lが手で覆われて見えないということもあります。
全体的に考えてしまうと早さを求めるのではなく、どれだけミスらず止まらずにいけるか、ということが大事なのかも知れません(^^)
練習がんばってください(><)
ps.写真かっこいいです^^
●takaさん
>nakajiくんsub15おめでとうございます。
>最近キューブを乗り換えたのでsub15は今のところ捕獲ナシです ^^;
>良いキューブを使わないと出ない数字ですよね。
>一生懸命回している証拠でもあります。
>すごいことです。 LLスキップでも9秒はすごい数字ですよ。
>滅多に出ません 笑 運も実力のうちですよ。
>その調子で頑張ってくださいね。
ありがとうございます(^^)これからもtakaさんを目標にがんばっていきたいと思います。