|
|
>回復者?さん
>断酒を継続しているあなたにはたやすく初心に戻って夫婦関係を改善することは可であると思います。
日曜日には妻と横浜のアウトレットに買い物に行きまして「たやすく初心に戻って夫婦関係を改善」致しました。
まあ、今夜あたり「いったい何を考えてるんだ。」と大声を出すことになると思います。
>あやや さん
断酒会の会員になられていたのですね。
年に一度あるかないか大阪あたりに帰りますのでそのときに日時があえば京都の会に一緒に出さしていただきたいと思います。
>さかい さん
ハイソな生活。私には縁がありません。
弁護士、一流大学、なんとかカウンセラーなど。私には縁がありません。
私には縁がありませんが、弁護士、一流大学、なんとかカウンセラーなども多くは一般人だろうと思います。
中にはハイソな生活をしている人もいるでしょうが、そうでない人も多いのではないかと思います。
敗訴な生活をしている弁護士もいると思います。
私も名前だけは、大学の教授です。(本名の方で同姓同名の大学教授がいます。)
カウンセラーの資格を持っているカウンセラーでない人、もしくはカウンセラーとしては生活していない人はわりとおられるようです。
私はカウンセリングはお金がかかりそうなので嫌いですが、若い女性のカウンセラーなら、どんなことにでも無料で相談にのってあげる用意はあります。ボランティアです。もちろん下心のある。
>ねこ旦さん
>私がカミさんに対して張り上げていた言葉でもあります。
私の奥さんのみちよさんも私がお酒を飲んでいるときは私に対して声を張り上げていたかもしれません。記憶にありません。実際、声を張り上げたことはなかったかもしれませんが、心の中で叫んでいたことはあるかもしれません。
現状、みちよさんは罵倒されておりますので気づついているとは思います。
同じことを言うにしても、声を荒げずに穏やかに、相手に理解できるように話すことはできると思います。そう、できるときはそのように私もしています。
この話は、まだ、続きそうです。
できるだけ自分の話をしようと思っています。
妻との関係はそれなりに改善していくと思います。
改善しないようなら、逃げる準備をしようと思います。
私は、加害者にも被害者にもなるのは避けようと考えています。
http://6531.teacup.com/tokyodanshu/bbs
|
|