teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


体育会功労賞授与式を終えて

 投稿者:龍本京平  投稿日:2016年 3月20日(日)23時29分8秒
  失礼します。主務の龍本京平です。

3月18日(金)に体育会功労賞授与式が行われました。
今年度は
菅野 友城(商4)が受賞しました。
功労賞授与者10名のうち1名をカヌー部から輩出することができ、大変嬉しく思います。
式の中では、功労賞授与者を代表して、菅野さんよりご挨拶をして頂きました。
言葉にはならないほど多くの、そして大きなものを届けて下さいました。
最後に残して下さったお言葉を噛み締め、先輩方の果たし切れなかった結果を出すべく現役一同、邁進して参ります。

4回生の方々、ご卒業おめでとうございます。これからはカヌー部OB・OGとして立場は変わることになりますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
4年間お疲れ様でした。今まで誠にありがとうございました。

失礼します。
 
 

追い出しコンパを終えて

 投稿者:龍本京平  投稿日:2016年 3月20日(日)07時49分12秒
編集済
  失礼します。主務の龍本京平です。

3月12日(土)に平成27年度追い出しコンパを執り行わさせて頂きました。

今回は14名のOB・OGさんお集まり頂き、大変盛り上がった会となりました。現役一同、先輩方と楽しく、また真剣にお話できた事は誠にありがたく思っております。盛大な雰囲気で、4回生の方々を送り出せたのではないかと思います。
会の終わりに当たりまして、恒例とはなりますが、4回生の方々よりお言葉を頂きました。
感銘を受けたと同時に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。先輩方の思いを胸に、夏に向けて精進して参ります。

最後になりますが、お忙しい中お集まり頂きましたOB・OGの皆様、誠に有り難うございました。
これからもご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
失礼します。
 

海外派遣選手選考会

 投稿者:山添真志  投稿日:2016年 3月17日(木)16時09分44秒
  失礼致します。二回生副務の山添真志です。
2016年度カヌースプリント海外派遣選手選考会のお知らせをさせて頂きます。

日時
平成28年3月24日(木)~28日(月)

場所
香川県坂出市府中湖カヌー競技場

関学から、佐々木和磨(法3)・高野保範(法学 3)・村上豊隆(商3)・中多尚志(理3)・東出千穂(教3)・佐田波津季(経3)・村田美咲(文3)・山添真志(人2)・岡田紳吾(法2)・西村みらい(法2)・西村彩希(経2)・藤田千聖(教2)・池田百伽(人1)・友永美季(人1)、以上14名が参加致します。
この大会では、他大学や日本代表選手と試合をする事ができ、自分の今の実力を明確に出来る大変良い機会となっております。良い結果が出せるよう頑張ってまいりますので、ご声援の程、宜しくお願い致します。
失礼致します。
 

第11回芦屋カヌーレガッタ結果報告

 投稿者:山添真志  投稿日:2016年 3月 7日(月)21時51分47秒
編集済
  失礼致します。
二回生副務の山添真志です。

先日行われました第11回芦屋カヌーレガッタの結果をご報告させて頂きます。

K-1 10000m
1位 栗原大典(法2)
2位 高山耕介(社2)
3位 大濱 平  (経2)

K-2 10000m
1位 吉田(法2)・呉(社1)組
2位 中多(理3)・佐藤(理2)組
3位 佐々木(理3)・岡田(法2)組

WK-1 5000m
3位 東出千穂 (教3)

WK-2
3位 西村みらい(法2)・友永(人1)

以上の結果となっております。
目標として掲げていた男女共に表彰台独占という目標は達成できたとは言い難い結果となりました。しかし、この冬の成果が出た試合であったと同時に新たな課題が見えた試合でもあったと感じております。

2週間後には海外派遣選手選考会があり、その後には新歓とイベントが重なりますが一つ一つを乗り越え、成長して夏に繋げられるよう努力して行く所存ですので、今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
最後になりますが、今大会の運営をして下さった関係者の皆様方、お忙しい中足を運んで下さったOB・OG・保護者の皆様方に厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。
失礼致します。



 

第11回芦屋カヌーレガッタ

 投稿者:山添真志  投稿日:2016年 3月 3日(木)23時06分37秒
  失礼致します。
二回生副務の山添真志です。

第11回芦屋カヌーレガッタについてご連絡させて頂きます。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

日程:3月6日(日)
場所:芦屋キャナルパーク

今年になって初の試合となります。男子は10km、女子は5kmと長い戦いになりますが、夏を見据え全員で勝ちに行って参ります。
OB、OG、保護者の皆様方におかれましては、ご声援のほどよろしくお願い致します。また、もしお時間がございましたら、ぜひ、会場に足をお運び頂きたく思っております。
それでは失礼致します。
 

3月の予定

 投稿者:龍本京平  投稿日:2016年 3月 1日(火)21時42分0秒
  失礼します。
主務の龍本京平です。3月の予定をお知らせさせて頂きます。

●3月5日(土) 関西学院大学後援会表彰式     於:西宮上ヶ原キャンパス中央講堂      午前10時~12時

●3月6日(日) 第11回芦屋カヌーレガッタ     於:芦屋キャナルパーク

●3月12日(土) 平成27年度追い出しコンパ     於:あじびる 花心 本店

●3月18日(金) 卒業式・功労賞授与式     於:関西学院大学 総合体育館2F大フロア

●3月22日(火)~28日(月) 2016カヌースプリント海外派遣選手選考会     於:府中湖カヌー競技場

以上となっております。
ついに今年度最後の月となりました。卒業式や追い出しコンパでは今までお世話になった4回生への感謝の気持ちを再確認し、練習に励んでいきたいと思います。試合に関しては、今シーズンの練習の成果を発揮できるよう頑張っていきます。
行事が盛り沢山の月となりますがチーム一丸となって乗り越えていきたいと思います。
試合やイベント等、お時間が許しましたら是非足をお運び下さい。
 

タイムトライアルのお知らせ

 投稿者:龍本京平  投稿日:2016年 2月19日(金)18時39分19秒
  失礼します。
主務の龍本京平です。
明日行われますタイムトライアルのタイムスケジュールをお知らせさせて頂きます。

1000m
10:00 男子1組目
10:08 男子2組目
10:16 男子3組目
10:24 男子4組目
10:32 男子5組目

500m
10:45 女子1組目
10:50 女子2組目
10:55 女子3組目
11:00 女子4組目

200m
11:45 男子1組目
11:48 男子2組目
11:51 男子3組目
11:54 男子4組目
11:57 男子5組目
12:00 女子1組目
12:03 女子2組目
12:06 女子3組目
12:09 女子4組目

以上の通りとなっております。
明日は悪天候が予想されますが、他大学合宿で学んできたことを生かすべく精進して参ります。ご声援のほどよろしくお願い致します。

失礼します。

 

追い出しコンパの告知

 投稿者:龍本京平  投稿日:2016年 2月 5日(金)11時27分9秒
  失礼します。主務の龍本京平です。
本年度の追い出しコンパについて、告知させて頂きます。

日時:3月12日(土)午後6時~8時
場所:あじびる花心 本店
住所:大阪府大阪市北区堂山町10-2

以上で予定しております。
参加される方は、OB・OG発送にて御案内をお送りしますので、そちらに必要事項をお書き添えのうえ、お返事下さいます様お願い申し上げます。

4回生の卒業式を目前に控えた会でございますので、現役としましては盛大にお祝いしたいと考えております。また、新年度を前に先輩方と少しでも思いを共有し、大きな力にさせて頂きたいと思います。
多くの皆様のご参加を、心よりお待ちしています。
 

2月の予定

 投稿者:龍本 京平  投稿日:2016年 2月 1日(月)18時09分56秒
  失礼します。
主務の龍本京平です。

2月の予定をお知らせさせて頂きます。

●2月7日(日)~2月13日(土)  他大学合宿 (立命館・同志社・京都) 於:滋賀県瀬田川
●2月9日(火)~2月12日(金)  他大学合宿 (武庫川女子) 於:武庫川
●2月20日(土) タイムトライアル 於:芦屋キャナルパーク
●2月23日(火)~2月25日(日) ミーティング合宿 於:千狩りキャンプ場

テスト期間も終了し、春休みに入りました。2月には合宿が2回、その間にはタイムトライアルもあり、チームとしてもう1段階成長できる月になりそうです。
他大学合宿では、立命館大学、同志社大学、京都大学、武庫川女子大学に分かれ、それぞれの大学に混ざって練習をしてきます。
そして、それぞれの得てきたものをタイムトライアルに生かしていこうと思います。
イベントの多い月になりますが、1日1日を大切に、精進して参りますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
失礼します。
 

フレッシュマンキャンプ

 投稿者:大本祐太郎  投稿日:2016年 1月31日(日)17時18分5秒
  失礼します。一回生プレイヤーの大本祐太郎です。
1月29日(金)~1月30日(土)の二日間、体育会本部企画のフレッシュマンキャンプに参加させて頂きました。サッカー部女子前主将の荒川愛恵さん、アメリカンフットボール部の橋本誠司さん、カヌー部主将の佐々木和磨さんの講演会を始めとし、普段関わることの出来ない他部のプレイヤー、マネージャーと関学の体育会の現状や体育会員としての一人一人の行動などについて語り合いました。この討議では、他部ならではの考え、目標への熱い思いを知ることができ、新たな刺激を得ることができました。さらに、練習への取り組み方やこれから入ってくる後輩に対して自分達に何ができるのかを考え直す良い機会となりました。また、他部の方々と親睦を深めたことにより、「ホンモノ」の体育会に一歩近づくことができたと感じました。

今回このような素晴らしいフレッシュマンキャンプを企画運営してくださった体育会本部の皆様、各部主将・主務の皆様には厚く御礼申し上げます。このフレッシュマンキャンプを通して学んだことを生かして、チームに良い影響を与えられるように、一回生全員で日々の練習に全力で取り組んでいきます。まだまだ未熟な私達ですが、これからも変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

失礼します。
 

レンタル掲示板
/77