teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サンショ伝?その一

 投稿者:時で数えての第一助手  投稿日:2017年 8月 6日(日)01時13分9秒
  私、時で数えて第一助手の前にピエール様が現れた時の伝え。

そこの童よ。おぬしはスバル360というものを知っているか?
スバル360とはな、ゲルマンの国のポルシェという乗り物にたいへん似ていてな。ところが形は似ておるが、力はずいぶんと弱くてな、その昔、ハコネの山を登っておる時だった。途中で息切れしてしまい、私は後ろから押してやって、ようやく登りきれたのよ。
そんなヤツではあったが、可愛くてな。その頃からスバル360の虜になってしまったのよ。イッヒッヒー。

と、お話なさった。
 
 

放浪の吟遊詩人ピエール様の伝説?外伝

 投稿者:時で数えての第一助手  投稿日:2017年 8月 6日(日)00時59分23秒
 
いまは、
われわれのもとから放浪の旅立ちをなされた、吟遊詩人ピエール様の伝説を、ここに記す。
我が聞いたところ、ピエール様の伝説には、
我こと時で数えての第一助手の知っているかぎり、
サンショ伝、ロクチュ伝、クガーヤマ伝、ローニン伝、などがあり、他の助手たちによると、まだコナーミ伝というのもあるらしい。
この伝説を助手たちの手を借りながら、皆に伝えていければと思い、ここに記す。
 

みなさんお元気ですか

 投稿者:くるまカリッパーマン  投稿日:2017年 5月18日(木)12時01分39秒
  最近はこんなところへ書き込まなくても、もっと便利なものがあるだろーと、みなさん書き込まないけど、見てもいないのかな?そう思うと、無性に書き込みたくなる捻くれものです。
五月の連休すぎて、この時期が観光地など回るには一番良い季節なのですが、二馬力は冬眠していまだに目覚めず、(もうどうでも良くなって来ちゃいました。)オートマの初期WRでは、出かける気にもなれず、車がもっぱら移動手段としか思えなくなって来ました。今の若者はみんなこんな感じなのかなあ?
よくも車なんかにお金も、時間もかけてきたなあ、などと考えていますが、みなさん相変わらず、頑張って、お金も、時間もかけているのでしょうか?尊敬します。
とは言いつつ、2馬力が戻ってくれば、やっぱりこれだよね!なんてほざくのでしょうか?
まあ、いまのところ、お金も時間もないので、もっぱら、お金のかからない棒キレや布団叩きを振り回して、黄色い球やら、白い球を追っかけて日々暮らしております。
まあ、元気は元気です。
 

干支が一回り

 投稿者:くるまかり太  投稿日:2016年11月28日(月)13時32分22秒
  54年ぶりに11月の雪、記憶にございません。24日の雪の朝は寒くなっかたにその日の夜は寒かったです。みなさんの愛車は大丈夫でしたか?うちの眠ってる幌馬車はあまり積もると潰れちゃうので、夜も眠れんと誰か言ってたなあ。干支が一回りと言うことは中1の坊主がもう25歳か、いい大人です。早いですね。この12年俺は何をやってたのだろう?全く進歩なし、というか思いクラッチ踏むたびに膝は痛むし、夜は眼の衰えで運転怖いし、体力が衰えるばかりせめて貯金でも増えてれば次に買う車でも物色できるのに、それもままならず、一回りしても何も変わってないやつがうらやましい。  

通勤にはこりじゃ・・・・・

 投稿者:天の声  投稿日:2016年10月27日(木)19時58分5秒
  http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e200048590  

寒くなりましたね

 投稿者:くるまなしお  投稿日:2016年10月20日(木)16時32分54秒
  二馬力壊してから早、四か月すっかり70年代原チャリ通勤ですが、最近寒いっす。どなたか車めぐんで。  

さようならDS

 投稿者:堅実氏  投稿日:2016年 4月11日(月)21時02分49秒
  さようなら。  

今年は

 投稿者:天の声  投稿日:2016年 1月23日(土)19時02分37秒
  ニューイヤーミーティング行くの?  

イベントの秋

 投稿者:フレンチぶるぶる  投稿日:2015年 9月16日(水)10時12分8秒
  早速イベント行ってきました。富士山まわるやつです。ムシ3びきとコブダイいました。  

旧車殺しの夏じゃ・・・・

 投稿者:天の声  投稿日:2015年 8月 6日(木)12時35分17秒
  こんな日は涼しいファミレスでプリンアラモードじゃな。。。。  

夏の夜

 投稿者:フレンチぶるぶる  投稿日:2015年 7月27日(月)10時53分49秒
  暑中お見舞い申し上げます。うだるような暑さの中、エアコンのない車に乗ってる皆様お見舞い申し上げます。でも、うだるような夏の夜、窓全開、上が空く方は上も全開で走るのは最高ですね。でも、信号で止まると、暑いっす。  

心配事

 投稿者:フレンチぶるぶる  投稿日:2015年 7月 9日(木)14時04分34秒
  変な車乗ってると、この時期心配事が、雨ばっかりだと前はくもって見えないし、腐るし、オイニ~もしてくるし。晴れたら晴れたで暑くて乗ってられないし、もういやだ、誰か助けてくれ~。  

梅雨じゃな・・・

 投稿者:天の声  投稿日:2015年 6月27日(土)09時38分2秒
  錆びの季節じゃ!!  

桜吹雪

 投稿者:フレンチぶるぶる  投稿日:2015年 4月 6日(月)10時54分17秒
  桜のトンネルをオープンで走ると、桜の花びらがいっぱい入って来て困るんですよね。ちょっと気持ちいいですが。  

春じゃな。

 投稿者:天の声  投稿日:2015年 3月 4日(水)23時59分7秒
  恋の季節じゃ!!  

春だよ

 投稿者:フレンチぶるぶる  投稿日:2015年 3月 4日(水)12時31分13秒
  そうです。春です。わくわく・・・  

ニューイヤーミーティング

 投稿者:フレンチぶるぶる  投稿日:2015年 1月28日(水)16時49分20秒
  行ってきたで、今年は暖かくて助かった。  

明日は

 投稿者:天の声  投稿日:2015年 1月24日(土)23時26分4秒
  ヌーヤーミーじゃ。  

あけましておめでとうございます!!

 投稿者:根なし草氏  投稿日:2015年 1月11日(日)14時36分13秒
  みんな見てるかぁ~  

アッと言う間に年末

 投稿者:フレンチぶるぶる  投稿日:2014年12月15日(月)17時48分39秒
  今年もあと16日アッと言う間でした。旧車乗りのみなさん、今年も一年お疲れ様でした。そして、無事に過ごせたことに感謝です。皆様良いお年をお迎えください。  

レンタル掲示板
/16