teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. つんチャンのファンでぇ~す(16)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


大台

 投稿者:ジャパン天使  投稿日:2017年 2月21日(火)15時07分26秒
  お誕生日おめでとうございます!  
 

(無題)

 投稿者:yzr  投稿日:2017年 2月21日(火)12時12分8秒
  つかさ サン おめでとう御座います^  

(無題)

 投稿者:yzr  投稿日:2016年 2月21日(日)12時04分43秒
  つかささん おめでとう御座います。  

コンビニで買える「あの話」

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2015年 5月15日(金)16時48分13秒
  つかささん主演2時間ドラマの原作
「多摩湖畔殺人事件」を収録した
秋田書店さんの内田康夫作品コミックが
発売中です!

明らかにつかさ「ちゃん」バージョンを意識した千晶ちゃんに会えます!

売り切れないうちにご購入を!
 

(無題)

 投稿者:yzr  投稿日:2015年 2月21日(土)21時14分10秒
  つかささん おめでとうございます^^  

みたままつり

 投稿者:ひろくん  投稿日:2014年 7月14日(月)20時44分5秒
  靖国神社で行われてる「みたままつり」、今年も伊藤つかささんの懸雪洞が出てるようで、早速ネット上に画像が出てました。

http://blog.goo.ne.jp/since2007_1984/e/6475b8a70c258181edf07f15ba603fa6

なんと、伊藤つかささんのを一番初めに紹介してくれてます。

「蒼天の彼方 若き微笑」

この間の舞台に絡めての言葉なんでしょうかね?
 

(無題)

 投稿者:yzr  投稿日:2014年 7月 7日(月)21時07分41秒
  tbsチャンネルにて アイコ16歳 今月放送あります すごく楽しみですね。  

観劇で感激

 投稿者:ひろくん  投稿日:2014年 7月 6日(日)17時46分43秒
  六本木の俳優座劇場で、伊藤つかささん主演舞台「帰って来た蛍」を観劇してきました。

本当は千秋楽が希望でしたが完売とのことで、前日の土曜日夜の部のチケットをぴあで入手、三列目と好位置。
で、劇場に入り、前から3つ目の座席に着席。
しかし、すぐ前の座席を見ると番号が四列目の表示が。そう、間違って五列目に座ってた(^-^;

正しくは一番前の座席だったのでした。
つかさちゃんの舞台を最前列で見れるなんて、ひろくん感激(^^)。

前にも観てたので話の筋は判ってはいるものの、涙腺がユルユルに(;_;)。

終わった後、楽屋口にて出待ちし、パンフレットとTシャツの背中にサインを貰いました。

千秋楽は完売とのことでしたが、もしかしたらキャンセル待ちが出るかもとの情報を伊藤さんのブログから得たので、ダメ元で向かうことに。

と、その前に九段の靖国神社へ参拝。
おみくじを引いたら、めでたく大吉。
祈願の絵馬を買い、願い事をしたためて奉納。
どんな願い事かは秘密(*^^*)

再び六本木の俳優座劇場へ、キャンセル待ちで渡されたのが三番の札。
三番と言えば、そう敬愛するミスターの背番号、巨人の永久欠番と同じ番号。

結果、これまたキャンセル待ちが出て、無事にチケット入手で観劇。

終演後、昨日と同様に楽屋口にて出待ちし、今度は懐かしい写真集二冊にサインを貰いました。

そうそつ、来年の6/11-17に同じ俳優座劇場にて、帰って来た蛍の公演やるそうです。
 

(無題)

 投稿者:yzr  投稿日:2014年 6月 9日(月)22時23分54秒
  只今 tbsのドラマに出演されています。
 

ト・キ・メ・キ ライブ +6

 投稿者:こり  投稿日:2014年 1月21日(火)21時55分25秒
  カセット・テープのみで発売されていた貴重なライヴ音源を初CD化。ボーナス・トラックとして15才の誕生日に浅草国際劇場で行われたライヴ音源で、以前、カセット・テープのみで発売されていた『バースデー・パーティー』収録曲の全てを追加収録。2014年リマスタリング。

http://tower.jp/article/feature_item/2014/01/21/0703

 

週プレNEWSのインタビュー記事

 投稿者:こり  投稿日:2014年 1月 1日(水)21時27分56秒
  週プレNEWSにインタビュー記事が掲載されています。

『3年B組金八先生』の清純派アイドル・伊藤つかさ「私、初めての取材は週プレさんだったんです」

http://wpb.shueisha.co.jp/2014/01/01/23996/

 

雑誌にご出演!

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2013年12月 3日(火)15時33分20秒
  今回も「まにあっく・らぶ」から(笑)

『プレイボーイweekly』
~80年代アイドル総選挙~にて掲載!
2013年12月2日 発売
ぜひ!ご覧ください!!

公式サイトはこちら↓

http://wpb.shueisha.co.jp/annex/contents.html

 

6&7枚目のアルバムも再発

 投稿者:こり  投稿日:2013年10月28日(月)22時54分10秒
  アルバム「オススメ」と「夢の振子」のCDが再発売されるそうです。
「心からラヴ・ソング」がCD化されるのは嬉しいです。

http://tower.jp/article/feature_item/2013/10/28/0704

 

「いいとも」終わるってよ・・・・

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2013年10月22日(火)15時09分48秒
  つかささんともある意味で縁の深い長寿番組が!
ここは是非、絡んでほしいです!
 

初CD化

 投稿者:こり  投稿日:2013年10月17日(木)22時30分0秒
  ふしぎの国のつかさ、タッチ等が初CD化されるそうです。

http://tower.jp/article/feature_item/2013/10/17/0703

 

事故から復帰「緊張しました」そうです

 投稿者:こり  投稿日:2013年10月10日(木)00時25分52秒
  こんな記事見つけました。^^;
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131010-1202002.html
 

「だいやもんど・へっど」に登ってみた話。

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2013年10月 2日(水)04時38分15秒
  こんな記事見つけました。
http://www.sanspo.com/geino/news/20131001/oth13100105020006-n1.html
 

「のってぃヴぃ」ご出演

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2013年 9月23日(月)18時25分9秒
  今回も丸写しで。

nottv
青木隆治のエンタマ~エンタメまるっとLIVE~
2013年9月24日 13時~16時
出演コーナー:エンタメぺでぃあ
公式サイトはこちら

http://tv1.nottv.jp/info/entama/
 

テレビ出演ですっ!

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2013年 9月 6日(金)19時00分0秒
  「まにあっく・らぶ」から丸写し(笑)。

日テレ
『1番ソング SHOW』
2013年9月11日(水)夜19:00~19:56
「リスペクトアーティスト」のコーナーで出演!

公式サイトはこちら

http://www.ntv.co.jp/ichiban/
 

ラジオ

 投稿者:こり  投稿日:2013年 8月14日(水)21時00分23秒
  8/14に大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹メインデッシュ」にゲスト出演されました。
このときの放送がポッドキャストで聴けるようになってます。

http://www.joqr.co.jp/podcast/index.php

 

舞台出演情報

 投稿者:バクサン  投稿日:2013年 7月12日(金)14時21分29秒
  舞台

Kart Promotionプロデュース 第九弾「奇々 怪々~もののけ達の夜~」?

【脚本・演出】柿崎ゆうじ

【出演者】竹島由夏/榎木薗郁也/山口美砂/鹿野優志/伊藤あきこ 小田島渚/斉藤佑介/月登/上野山 浩 さとう珠緒/鹿島良太/出合正幸/伊藤つかさ/伊吹剛 他

【場所】六行会ホール(品川区北品川2-32-3 )

【公演日程】 10月 9日(水) 19:00~ 10月10日(木) 14:00~/19:0 0~ 10月11日(金) 19:00~ 10月12日(土) 13:00~/18:0 0~ 10月13日(日) 13:00~/18:0 0~ 10月14日(祝・月)13:00~

【料金】先行:4500円 前売:5000円 当 日:5500円(全席指定)

【先行発売】8月15日(木)~18日(日)

【前売開始】8月23日(金)


 

レッツゴーヤング

 投稿者:こり  投稿日:2013年 7月 7日(日)12時49分9秒
  本日(7/7) CSのスカパーは無料の日で、CS329 歌謡ポップスチャンネルのレッツゴーヤング(18:00~18:45)につかさが出演されたときの回が放送されます。
曲は「悲しみをうけとめて」のようです。

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000287&episode_cd=0030&epg_ver_cd=06

 

「西郷頼母の長女」

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2013年 6月20日(木)16時21分29秒
  昨夜のNHK「歴史秘話ヒストリア」に
「西郷頼母と、その家族の話」が取り上げられていました。
つかささんが「白虎隊」で演じておられた長女も登場。
あえて「味方」を名乗った新政府軍の兵士に、止めを刺してもらった話も。
(「頼母が伝え聞いた話」とのことで、長女かどうかは確認が取れていない様ですが、
「敵ながら彼には感謝している」との事)
唯一の家族となった長男も、成人後若くして病死。
30年あまりの漂泊の末、頼母は故郷である会津にて生涯を終えたそうです。

http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/169.html
 

もてナイ

 投稿者:ひろくん  投稿日:2013年 6月11日(火)20時05分3秒
編集済
  いま、TBS系でやってる「もてナイ」で金八シリーズ特集やってますが、パート2のVTRで近子ちゃんが出てました。

クラスメートでスナックのママさんやらパンケーキ屋やってる方も居るんですね。
そのスナックには優なんかも来てるらしい。

長門勇さん、たしか「天下のおやじ」でも共演されてましたよね。
あと、「不思議の国のアリス」で共演した塩屋俊さんも仙台での舞台公演の楽屋だかで倒れられて亡くなられたらしい。
 

長門勇さん、死去。

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2013年 6月 6日(木)18時35分39秒
  「暴れん坊将軍」や、幾つかの舞台などでの共演
さらには「いい旅・夢気分」でもご一緒されていました。
(何故か、スキーで見事にズッこけたシーンが忘れられません)
ご冥福をお祈りします。
 

天使のアッパーカット

 投稿者:ひろくん  投稿日:2013年 5月19日(日)13時47分39秒
  あの大映ドラマ、天使のアッパーカットがCSのTBSチャンネル2にて再放送されるみたいです。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0438/

全話一挙放送は5/8に終ってしまいましたが、5/24~6/5の毎日午前9:00-10:00に放送が有ります。
 

未完の対局

 投稿者:ひろくん  投稿日:2013年 4月15日(月)11時35分12秒
  で伊藤つかささんと一緒に出られてた、三國連太郎さんが亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。
 

カンパニータンク

 投稿者:ひろくん  投稿日:2013年 4月 3日(水)19時13分21秒
  のサイトに伊藤つかさちゃんへのインタビュー記事が掲載されてます。

http://www.companytank.jp/interviewer_eye/vol9/
 

ボトル

 投稿者:ひろくん  投稿日:2013年 3月30日(土)00時52分19秒
  じゃなくって、ボルトを抜く手術を受けて1週間ほど入院だとか。

本格的な仕事再開は秋だそうで。

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20130327/oth13032705020007-s.html
 

(無題)

 投稿者:yzr  投稿日:2013年 2月21日(木)20時32分27秒
  つかさサン おめでとう ^^  

今年も「福つかさ」光臨!

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2013年 2月 2日(土)19時26分4秒
  今回も、公式サイトから丸写し(笑)

出演情報

節分祭
「池尻稲荷神社節分祭」

2013年2月3日(日)
15:30~節分祭
16:00~豆まき式

是非お越し下さい!

公式サイト
http://www.ikejiri-inari.com/

との事です。


1月を丸々飛ばして福の神(なんやねんそれ)
http://ameblo.jp/itohtsukasa/
 

金八シリーズ再放送

 投稿者:ひろくん  投稿日:2013年 1月30日(水)11時04分16秒
  金八先生シリーズ再放送情報です。

第8シリーズがCS初放送。
第1話の放送は2013.1/30 21:00~22:40 CS TBSチャンネル1

第2シリーズ
2/6から月~金曜日 20:00~20:50 TBSチャンネル2(再:朝09:00~)

 

CS時代劇専門チャンネル

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年12月30日(日)18時09分42秒
  伊藤つかささん出演の時代劇モノが以下の日時に放送予定です。

1/1(火) 6:00-7:47 暴れん坊将軍Ⅳスペシャル
1/2(水) 6:00-7:57 暴れん坊将軍Ⅳスペシャル
1/3(木) 6:00-7:57 暴れん坊将軍Ⅳスペシャル
1/3(木) 8:00-11:00 白虎隊 前編
1/3(木) 11:00-14:00 白虎隊 後編
1/4(金) 6:00-7:57 暴れん坊将軍Ⅳスペシャル
1/4(金) 8:00-10:10 忠臣蔵 前編
1/4(金) 10:10-12:30 忠臣蔵 後編
1/5,12,19(土) 16:00-19:00 暴れん坊将軍Ⅲ 各日3話ずつ
1/7~18(月~金) 8:00-9:00 暴れん坊将軍Ⅴ

あと、水谷豊さん主演の浅見光彦シリーズ「琵琶湖周航殺人歌」はCSホームドラマチャンネルにて、1/28(月)15:00-17:00です。
 

CSホームドラマch

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年11月29日(木)12時07分23秒
  スカパーにあるホームドラマchにて12月より毎週月曜日15:00~17:00の枠にて、以前に日テレ系にて水谷豊さんが主演された浅見光彦シリーズの再放送がスタートする様です。

伊藤つかささんが出られた琵琶湖周航歌殺人事件も含まれてると思われますが、12月分には含まれていないので年明け以降になるのかな。
 

公式ブログや事務所サイトには告知が有りませんが…

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年 9月15日(土)18時15分32秒
  以下の雑誌とスポーツ新聞にインタビュー記事が載ってます。

昭和40年男なる雑誌があるのですが、その最新号である10月号に伊藤つかささんのインタビュー記事が載ってるみたいです。
ちなみに表紙&巻頭特集は松田優作さん。

http://www.crete.co.jp/s40otoko/


あと、本多劇場で始まった舞台公演に絡みサンケイスポーツにも載ってますね。「死ぬならば舞台の上で」とか。

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20120915/int12091505050000-s.html




Android携帯からの投稿
 

八重歯

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年 8月21日(火)06時28分9秒
  なんか最近、若い女性の間で八重歯を付ける付け八重歯ってのが流行り始めてるらしく、先ほどTBS朝ズバで特集をやってたんですが、八重歯の有名人の一人として伊藤さんの昔の写真が出てました。  

仕事復帰です!

 投稿者:人波って何だろう  投稿日:2012年 8月 9日(木)19時10分2秒
  東京メガネさんのポスター撮影&舞台復帰作のお稽古のお話。
http://ameblo.jp/itohtsukasa/

担当メイクさんの日記です。
http://www.supercut-ulala.com/blog/cat-staff/post-52.php

 

「感恩戴徳」

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2012年 7月24日(火)19時11分28秒
  つかささんが、今年の「みたままつり(靖国神社)」のために
したためた文面が、冒頭の4文字。
情報源は、週刊新潮7月26日号137Pです。
 

祝・ご退院

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2012年 6月 1日(金)21時18分47秒
  これが第一報かな?
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2012402/full/
こんな情報
マスコミの方は、ど~やって入手するんだろう?
 

大変ご無沙汰です

 投稿者:HAJIME  投稿日:2012年 5月28日(月)23時57分50秒
  こんばんは。四年近く前に初カキコしたものです。
東映のYoutube配信で「仮面ライダーアマゾン」がはじまり
ました。つかささんはシリーズ中盤でゲスト出演してますね。
楽しみです~。
 

福岡限定「お葉ちゃん」情報!

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2012年 5月13日(日)22時36分45秒
  5月15日(火)AM9:00からの
TVQ「暴れん坊将軍(再放送)」は、
お葉ちゃんが主役の回!
見れる人は是非!!

せっかくだ!またもや「上げ」ます。
http://ameblo.jp/itohtsukasa/
 

(無題)

 投稿者:ぽん  投稿日:2012年 4月22日(日)22時51分8秒
  最初の公式発表「舞台稽古中のアクシデントにより降板する事になりました」だけでは、
なにが何だかわからない状況でしたから、すっごく心配しました。

もちろん、怪我で入院というや今後のことも心配ですが、
つかさんのブログも更新されているし、状況がわかってよかったです。
救急搬送の件は謎ですけど。

しっかり治して元気に活躍してほしいです!!
 

東スポ

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年 4月22日(日)15時01分2秒
  東スポ系の記事には

暗転した後、はけ口の方向を誤って舞台上から客席側に転落、身動きが取れずに救急搬送され全治3ヶ月と診断

ってなってて、他の記事と微妙に違いますね。

他の記事で「所属事務所によると救急搬送もされてません」ってのは、上記の東スポ系記事を否定したくて出てきた話なのかな?

どちらにしても、完治してからリハビリして舞台に立てるまでは半年近く必要になるかもしれませんね。
 

お大事に・・・。

 投稿者:人並みって何だろう  投稿日:2012年 4月21日(土)19時01分20秒
  骨がつながって、リハビリして・・・。
「舞台に立つ」までにどれ位かかるのか

こうなったら、ここはじっくりと。
生きる意味そのものを取り戻すために。
 

入院

 投稿者:ぽん  投稿日:2012年 4月20日(金)21時14分19秒
  ひろくんさん
日刊スポーツの記事を読みました。

昨日、例として「怪我で全治2ヶ月」と書き込んだのですが、
本当にそうだったんですね。

心配ですが、命の危険など無さそうですのでひと安心です。

つかささんが一番ショックでしょうから、とにかくゆっくり静養して欲しいですね。
 

全治2ヶ月で入院中

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年 4月20日(金)18時44分6秒
  日刊スポーツのサイトで記事になりました。

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/f-et-tp0-20120420-937201_m.html

股関節付近の脚の骨を折り、全治2ヶ月と診断され入院中だそうです。
 

心配ですね

 投稿者:ぽん  投稿日:2012年 4月19日(木)20時06分49秒
  アクシデントによる降板としか情報が出されてないから心配です。
単純に怪我とかならまだしも、情報がないだけに心配です。
例えば怪我で全治2ヶ月~とか何かお知らせがあればいいのですが…。
すごく心配ですね。

ものすごく心配なので初めて書き込みました。
 

心配です

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年 4月19日(木)17時56分42秒
  今日が舞台初日だった伊藤つかささんですが、舞台稽古中にアクシデントにより怪我をされたとかで降板だそうです。

なお、6月&7月の「帰ってきた蛍」も降板らしい。

うーん、心配ですねぇ。
 

BS-TBS

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年 4月13日(金)17時33分50秒
  テレビ情報誌の番組表を眺めてましたら、本日4/13金曜日夜21:00~22:00にBS-TBSにて

地球絶景紀行 地中海の白き街 イビサ島/スペイン (仮題)

てなのが放送される様です。

スペインのイビサ島と言えば、伊藤つかさちゃんに繋がり有る場所ですよねー。

但し、直前に横浜スタジアムにて行われるDeNA対巨人の試合中継があり、場合によっては時間繰り下げの影響も有り得ますので、ご注意を。

 

再放送スケジュール

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年 3月29日(木)00時10分44秒
  http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1020.html

4/3の深夜(4/4の未明)~
毎週 火曜&水曜&木曜 深夜3:10~4:00

カレンダー上の曜日だと、水曜&木曜&金曜の未明ですので、お間違いなきように。

※但し、4/10深夜(4/11未明)は米マスターズ中継の為、お休みです。
 

レンタル掲示板
/23