teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:48/113 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トゥールーズ公演拝見しました(まだ興奮中)

 投稿者:FRANCE68メール  投稿日:2009年 1月28日(水)09時47分34秒
  通報 返信・引用
  本日フランストゥールーズの公演を拝見致しました。素晴らしかったです。
皆スタンディングオベーションしたかったけれど、椅子が深すぎてさっと立ち上がれずタイミングを逃したという感じでした。

力強くたたきながらも軽やかにとんでいるし、いくら長くなってもリズムがくずれないし、バラエティーに富んでいるし・・・。
溜息が出ました。
(隣に座っていたフランス人の女の子は目がハートになっていました。誰にかは・・聞きそこねました。スミマセン)

トゥールーズの日本人の間でも「和太鼓ってやってみたいね」という話になりますが、人前で少しでも叩けるようになるまで毎日練習しても40年以上はかかるんではないかという気がしました・・・。

また来てください!
 
    (べ) FRANCE68さん、こんにちは!コンサート当日のホットな感想メールを、ありがとうございました。
ツアーメンバーは、今回のフランスツアー10回の公演日程を全て終えて、先日元気に帰国しました。フランス中心に20年来ヨーロッパで公演活動を行っていますが、最近は、「○年前に見たけど、今回さらに素晴しかった!」と言って下さるリピーターの方もいらして、本当に嬉しいです。
和太鼓がこのところヨーロッパのメディアでも取り上げられて、各地にチームが生まれて来たりとブームになっていますが、ブームで終わらず、長くこの文化を愛して下さる方が増えるといいな~と思っております。

フランスには毎年行っていますので、またホームページを覗いてみて下さい!
またどこかでお目にかかれますよう!
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/113 《前のページ | 次のページ》
/113